登山・お散歩・ハイキングログ

カメラ片手にフラフラ訪れてみたログ

【ダイジェスト】夏は浄水路沿いと海をめぐった

お題「夏の日の思い出」

すっかり更新が止まっておりまして申し訳ないです。。
少しでも更新のきっかけになれば、と、こんなお題に挑戦してみました。

玉川上水緑道

玉川上水駅からJR三鷹駅までひたすら歩きました。4時間くらいかかった……。
いずれレポにまとめる予定ですが、写真だけチラ見せいたします。
途中で熱中症になりかけたこと以外は楽しく歩けました♪

DSC_8235
6月だったのですが、この日は比較的天気がよかったです。
緑と太陽の光のコラボがきれいで眩しい。

DSC_8262
雰囲気いいですよね〜。なんとなく、ゆずの『夏色』歌いたくなるような気分。

DSC_8288
撮り方をちっとだけ工夫してみた写真。都会の川とは思えない出来で密かに満足w

DSC_8327
紫陽花も、さすがにあんまり咲いてないよなぁと思ったら、こんな素敵スポットがありました。

逗子駅〜鎌倉駅

逗子海岸沿いをずっと歩きました。この日も天気がよくて、たっぷり汗もかきましたw

DSC_0086
この写真ではそうでもないんですが、海水浴客がいっぱいでした。

IMGP4067
この写真ならわかりやすいかも。あの海岸を歩いているだけでも、海水浴気分をたくさん味わえました。
そういえば明らかに水着着てない格好なのに、海の家にどうぞ〜どうぞ〜って声かけまくられました。別にいいのか?w

IMGP4071
大崎公園近くの道から、リゾート地らしい逗子マリーナ側を覗いてみた。
ゴールはその近くにあるバス停でした。

こんな感じで、まとめないといけないレポがたまりまくっております^^;
なんとか頑張っていきます……。